日々の呟きを綴っていきます
-- , --


04 , 03
できるか?

09 , 15
今朝、父が猫の気を引こうとバスタオルを懸命に振り続けていたんですが、如何せん、振っていたのは猫の後ろっていうね
猫は全く気づかないってやつです(父涙目)
「かまってくれない…」とか言い出す始末で、その姿があまりに不憫すぎて笑えました
父に関することで笑ったのは久しぶりです
何年ぶりだろう?

09 , 10
うちの猫の名前が「猫」だという話をしたらかわいそうだと非難されました

ついでに姉が猫を土被った雪だるまみたいと言っていたことを話すと、何を思ったか「じゃあつっちーでよくない?」とか言い出しました

ネーミングセンス云々の前に何かと不都合な名前なので丁重に却下させていただきました(´・ω・`)

09 , 08
今日、明日と文化祭なわけで、クラスでは焼きそばを売ったりしてるわけですが、私は文化研究発表の投票受付に回され、かなり暇です
何やるわけでもなく座って、来た人に延々投票用紙を渡すのみ
時々、来た先生のつまんない冗談に付き合うだけです
ヤバいくらい暇です…
どうする?(聞くなよ)

09 , 02
こんにちは、先日、将来は阿部さんか泉さんか、高瀬さんと結婚したいといって友人にその基準はどこから来たと真面目に聞かれた未来です


おお振りが予想外に面白くて、8巻まで読み終わってしまったので、今日は図書館に入っていたバッテリーを4巻まで読んできました


おお振りには阿部が何考えてサイン出してるのか、結構細かく書かれていて、しかも、監督同士、キャッチャーとバッターの心理戦(三橋はナンも考えないですから心理戦になりえません・・・)が面白かったのですが、まだ公式戦が無いからなのか、ただ巧(主人公/ピッチャー)と豪(キャッチャー)が野球についてとか親や周りの環境について考えてるとこしかないので、その点においては物足りなかったかなって感じです
まあ、野球の分からない私のような人間にはどっちでもいいんですが、なんか、おお振りのほうが真に迫ってる感じがするんですよね~
でも、周りの環境への苛立ちとかそういうのはよく伝わってくるんで、バッテリーには「野球」というより「野球をやってる人」に着目して読めばいいのかなとか思いました


で、バッテリーが狙ってるのは、腐女子ですか?とか聞いてみる
しょっぱなから豪の大告白大会来ましたし、何かにつけてガチホモ設定推して来てる
二次元三大ガチホモは阿部・古泉・鳳って言われてるらしいですが、私的には永倉・古泉・鳳だと思います
おお振りの阿部→三橋と同じで、バッテリーも豪→巧って感じなんで、どっちも同じじゃんって思う人もいるかと思いますが、それは、ほら、アレです
ガチホモを原作が推して来てるかどうかってところです(ガチホモ連呼すんな!)

さっきも書きましたが、豪がいきなり巧に告白しちゃったり、同じく豪が巧を押し倒しちゃったり、巧のいたずらで年下の男子2人(名前忘れました)をキスさせたり、豪が年下の男子が好きなんじゃないかという疑惑が浮上したりと他にもあった気はしますが、そんなことが4巻までにあって、どうなのっていう

面白かったですけど
先月6巻が発刊されたそうなんで、もうそろそろ図書館にも5・6巻が入りそうで楽しみです


あぁ、そう、全然関係ないですけど、おお振りメンバーの台詞の言い方の可愛さは異常
特に、栄口の「なんか見えてんのー」「サードランナー」「睨んでないぞー」とか、田島の「何、燃える!」あたりがね!
まあ、一番は阿部の「やっぱ笑顔がいいね!」ですけどね!
あと、笑い方で言ったら高瀬以上にツボに入った笑い方は無いですけどね
おお振りに限らず、今まで見たすべてのアニメのなかで一番自然かつ、こっちまで笑った笑い方です

>塔湖様
ニコ動のおお振り削除祭りのせいで昔の動画がなくなりつつあるんで、DVDお願いします
もう初回特典はなくなってると思いますし、特典映像とか(あるのかどうか知りませんが)興味ないんで全然、通常版で気にしませんから(ニコッ)

